わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

フランス製 1870's オールドパリス パリ窯 カップ&ソーサー

2012年08月28日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<アンティーク>フランス製 オールドパリス パリ窯 カップ&ソーサーのご紹介です。。。

1870年代頃製造のお品だそうです。。。この道30年以上のベテランディーラーから譲って頂いたお品です。。。





パリ窯のお品には、なんといいますか・・・こう、後ろ髪引かれるようなものがありまして(笑)、いつもついつい

肩入れしてしまうのです。。。ドイツのお品のコツコツと頑張る 努力を前面に押し出したような作品も好きなのですが、

パリ窯のお品の、何ともいえない女性的なものにも惹かれます。。。





好きなら好き、嫌いなら嫌い、それでいいのよ・・・と言われているような気がして。。。(笑)。。。

思わず、はい、実は好きなのです・・・と答えてしまうのです(笑)。。。





フランス製の古いお品はどこかつかみどころのない魅力があります。。。

それは多分、自信と誇りに満ちた姿勢、自分らしさやありのままを表に出したような潔さだと思います。。。

この機会に、ぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>


この記事についてブログを書く
« <アンティーク> ドイツ製... | トップ | 今日はやること沢山あるのに... »