わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

美味しくてリーズナブルなハンガリー料理のレストラン RUBEN@ ブダペスト、ハンガリー

2012年05月10日 | 店主のつぶやき@Europe



今日は、遥々ハンガリーへ来てくれた師匠と、ガイドをしてくれた恵美さんイチオシのハンガリー料理<Ruben>へ。。。

恵美さん曰く、「こちらのお店はいつもお客様でいっぱいなの。。。」とのことですが、なんとかタイミング良く座れました。。。





お店もとてもお洒落な雰囲気ですが、一本大きな通りから入った路地にあり、知るひとぞ知るという感じのお店!!

店内もゆったりとしていて、2階もあります。。。モダンな造りでとても素敵なレストランです。。。





メニューを見てびっくり!!!!どれもとってもリーズナブル。。。<英語のメニューはこちら!>





「そして、味もとってもイイのよ!!」とおっしゃる恵美さんの言うとおり・・・今まで食べたハンガリー料理のお店で一番美味しい

と感じました!!師匠も「ハンガリー料理ってこんなに美味しかったかしら!?」と喜んでいました。。。





やっぱり、その街のことをよく知っている方に連れて行ってもらうとベストな体験が出来ますね!!

↓ こちらは、パラチンタ(クレープ)ですが、ひき肉が入っていてとっても美味しい!!!





↓ こちらはカッテージチーズのパスタ。。。ラザニアのようなパスタにチーズ、少しベーコンが入っていてとても

柔らかくて美味!!いくらでも食べられる感じです。。。





↓ こちらは大きなロールキャベツが2個入っていたのですが、先日 中央市場で食べたものと比べたらすごく日本人好みの

味付けで風味があって美味しかったです。。。キャベツが柔らかくてお肉もジューシーでした。。。

こちらで飲み物とサービス料も含めて、3700フォリントほど!!!(日本円で、1324円!!!!>トータル3人分で!!!)

ブダペストに来た時は、是非 美味しくてリーズナブルで地元の方に愛されているハンガリー料理レストランをお試し下さい!!!





恵美さんには、美味しいお惣菜が買えるお店や、チョコレートのコンクールで賞を受賞した美味しいお店などを教えてもらいました。。。

とっておきのお店を色々教えて頂き、ありがとうございました!!またそちらも後日立ち寄ってみたいと思います。。。


Ruben

Magyar Street 12-14
Budapest, Hungary
06 1 266-3649
この記事についてブログを書く
« 師匠との旅のはじまりはじま... | トップ | Welcome to Hungary! 師匠が... »