わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

スタバの朝ごはん。。。

2018年10月04日 | 店主のつぶやき@USA



最近また朝ごはんはスタバでオートミール。。。ブルーベリーの他、ドライフルーツやナッツ類など

色々なトッピングを付けてくれます。。。トッピングは言えばどんどんくれるので得ですね(笑)。。。

最近は昼過ぎにヨガの練習をするので、朝に少し入れておくと助かります。。。





ヨガは空腹でやる方が良いようですが、あまりに空腹だと私の場合ダメです(笑)。。。

このCCFティーというのはアーユラヴェータ的お茶で(笑)、コリアンダーのC とクミンのC と

フェンネルのF から CCFティーです。。。カレーを飲んでるみたいでなかなか美味しいです。。。

小さじ半分くらいづつをぬるま湯カップ2杯くらいに混ぜただけ。。。





スパイシーなので、私は好きですがお腹の調子を整える作用がかなりあるらしく、時々お腹がグルグル

動き出して困ることも(笑)。。。デトックス効果満点だそうです。。。胃腸を温めてくれて

消化を促し代謝を高めるので便秘や、お腹にガスがたまりやすい人にもおすすめ・・・なのだそうです。。。

いつも朝は緑茶かジャスミンティーでしたが、このCCFティーを3週間くらい続けてみようと思います。。。
この記事についてブログを書く
« Photo Request | トップ | お写真。。。アンティーク C... »