わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

フランス製 ロワイヤルリモージュ バラ園 カップ&ソーサートリオ

2011年11月23日 | ■リモージュ



本日は、フランス製 ロワイヤルリモージュ バラ園 カップ&ソーサートリオのご紹介です。。。

フランスからオーダーするよりお得に買い付けることが出来ました。。。通常注文すると6週間待ちだそうであまり長い待ち時間だと

ついつい気持ちもダウンしてしまいます(笑)。。。





ロワイヤルリモージュは1737年創立。。。セーブルと並ぶフランスでもっとも古い磁器製作所だそうです。。。

こちらはヴィンテージだと思いますが、倉庫に眠っていた未使用品で大変きれいなお品です。。。





バラ園という名前のこのパターン柄。。。

うるさすぎずシンプルで、とても可憐な感じ。。。「ちょうどこのパターン柄を探していたの!」という方がいらっしゃると良いのですが。。。





ロワイヤル・リモージュといえば、以前にご紹介した1782年にマリー・アントワネットのために、製作されたディナーセットの絵柄も大変可憐で

そしてシンプルです。。。色々な歴史にちなんだヒストリカルディナーセットや ヒストリカルカップ&ソーサーのシリーズがあります。。。





可愛いコロンとしたカップ、美しいゴールドトリム。。。日本で買うより、フランスから注文するよりお得です!

この機会に是非是非どうぞ!<この商品を見る>



この記事についてブログを書く
« イギリス製 シェリー すず... | トップ | <お買い得!> ドイツ製 ... »