わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

フランス国立陶磁器美術館(セーブル美術館) その3 @ パリ、フランス Paris, France

2012年05月30日 | 店主のつぶやき@USA



先ほど無事ロンドンからアメリカに入国し、ニューヨークのホテルからこの記事を書いています。。。

ブダペスト、ハンガリーを出てから約16時間ほど掛かってマンハッタンのホテルへ到着しました。。。

本日の画像は、今月半ば過ぎにパリ、フランスへ出掛けた時に訪れたセーブル美術館からのものです。。。





↑ 確かこちらはマリー・アントワネットが旦那様にヤギのミルクを飲ませる器を注文した時のものだとか。。。

杯の部分は、彼女の胸の形そのもの・・・といううわさもありますが、本当かな???(笑)

こちらには大変美しいカップ&ソーサーのコレクションが沢山ありました。。。





今回のヨーロッパへの1月からの長期出張は、私にとって大変実り多いものになりました。。。

時間が沢山ありましたので、普段考えないようなことを考える時間を持つきっかけにもなりました(笑)。。。





そして、何よりもヨーロッパの歴史や美しい景色に触れ、充電期間を過ごせたように思います。。。

各国のサービスのあり方(違い)を色々と見る機会もあり、大変勉強になりました。。。





そして、やっぱり私は何処かへ出掛けて行くのが好きです(笑)。。。

色々な場所へ出掛けて行って、色々なものを見たいです。。。





今回の出張では、出張前にリクエストを頂いていたお客様へのお品物の手配に加え、現地入りした時に丁度タイミング良く

ご連絡を下さったお客様へのお品物を探すことも出来ました。。。





また、機会を作ってヨーロッパへ出掛けて行きたいと思います。。。

実は、次のヨーロッパ出張の予定も もう頭の中に浮かんでいます(笑)。。。





こうやって、頭の中で思い浮かべること・・・口に出すこと・・・、そして何かに書くことはとても大事なことだと思います。。。

そうすると、実現するスピードが格段に速まりますので!(笑)





いつも、心温まるメール、励ましのメールを下さるお客様、皆様に支えられて、自分のやりたかったことを色々と実現

出来ています。。。毎日こちらのブログを見に来て下さる 全てのお客様に感謝しています。。。





此処、ニューヨークのホテルで2日ほど過ごしてから帰ります。。。

帰りましたら、出来る限り早く通常の仕事のペースに戻りますので、何卒宜しくお願い致します。。。





アメリカに戻って来て、今とても幸せな気分です。。。なんだかエネルギーが漲っている感じがします(笑)。。。

この幸せな気分を、お客様皆様に送りたいです。。。

この記事についてブログを書く
« セルビア文化の色濃い町、セ... | トップ | You deserve it! 美しいパリ... »