わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン ヘレナ工房 ペデスタルカップ&ソーサー

2020年11月26日 | ■ドレスデン




本日は、<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン ペデスタル カップ&ソーサーのご紹介です。。。

こちらは以前に(2年程前に)熱烈なリクエストを頂いたお品で、やっとの思いで見つけてご連絡したのですが、

その後 そのお客様からご返信が全くなかった・・・という、ストーリーがあるのです(笑)。。。





こういうことは多々あります。。。リクエストを頂いても、「おいそれ」とすぐにその辺のお店で買ってこれる

ようなものではないので、何か月も何年も掛かる場合があるのです。。。

以前ご紹介したものは、ハンドルの部分の金が少し薄れていたのですが、こちらはそのような擦れも一切

ありません。。。本当にピカピカとしてアンティークとは思えない輝きです。。。





カップの口径は、7.3cm、ソーサーの直径は、11.9cm、美しい足つきエレガントシェイプです。。。

こういったサカズキシェイプのセットで美味しいお酒を頂いているお得意様も多数いらっしゃいます。。。

お花見の時に一緒に連れて行ってアンティークたちに日本の桜を見せてくださっているお得意様も。。。





金の1ミリにも満たないドットが均等に並んでいます。。。本当にこういう技は凄いですね。。。

でもドイツ人気質の職人さんのお仕事、本当に素晴らしいです。。。絵付けなどを実際にしている方なら

この凄さ・・・分かると思います。。。





私も一度、日本でいう七宝焼き(エナメル)で絵付けをしてみたことがありますが、本当に本当に「ぎえー!」

と思うほど難しかったですね。。。

金彩は昼間 自然光の下で撮った写真でライトを当てていない状態でこの輝きですから、夜の室内のライトの下

では眩しいくらいにキラキラですね。。。(^^)





カップの内側にも美しい金彩が入った珍しいパターンのお品ですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!

この機会に、ヘレナ工房の美しいセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>




この記事についてブログを書く
« 明日は感謝祭。。。 | トップ | コロナ禍。。。 »