わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<リクエスト品>アメリカ製 ティフィン  リボンガーランド&フラワーバスケット アイスティー

2018年02月06日 | ■エレガントガラス



本日は、<リクエスト品>アメリカ製 ティフィン  リボンガーランド&フラワーバスケット アイスティーの

ご紹介です。。。おそらくこの10年近くの間に1回しか過去ご紹介したことがなかったシェイプですが、

今回はそれらよりもちょっとだけ背が高く細身ということで、大変おしゃれで美しいシェイプです!

グラスの口径 7.7㎝、高さが15.2㎝で、内容量は300㏄ちょっと、です。。。





お花を飾っても良いのでは???と思うような、花束シェイプでとっても可愛いですね!

私はティフィンのお品が大好きです。。。もしも沢山数あるとしたら絶対に6客は揃えていると思いますが、

いつもあっと言う間にお嫁に行ってしまうのです(笑)。。。





確か私がティフィンと出逢ったのは、我が家から50分くらい行った先にあるディーラーとの出逢いから

でした。。。最初に見たのはシャーベットで、「わーこんなに可愛いエッチングなんだ!」と思ったのが

第一印象です。。。それと華奢なシェイプですね。。。





なんとも言えないレトロな感じもあれば、洗練された感もあり、「一体何者なの?」というようなオーラ

が漂っています(笑)。。。そして、アメリカ製のグラスだと聞いてこれまた「え?」となりました(笑)。。。





まだ少し数があるようなのでストアーでもまたご紹介したいと思います。。。

今般もリクエストをありがとうございました!!





この記事についてブログを書く
« 無事帰宅しました。。。 | トップ | ティファニーのアールヌーボ... »