わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<ご注文品> アメリカ製 フォストリア シャーベットグラス(ピンク)

2016年02月18日 | ■エレガントガラス



本日は、<ご注文品> アメリカ製 フォストリア シャーベットグラス(ピンク)のご紹介です。。。

お写真を撮るのがなかなか難しいお品ですが、写真のリクエストを受けて良かったです。。。





パソコンに寄っても違うと思いますが、「あれ・・・この曇りはなんだろう?」とか「あれ、これは微傷かな?」と

写真だけでは不安に思うこともあると思うのです。。。実際に実物を肉眼で見て頂けたら・・・と思いますが、

ネットストアーですので、それも出来ません。。。お客様が箱を開けてガッカリするようなシチュエーションだけは

避けたいと思って、加工などはほとんどせずに自然光の下で写真を撮っています。。。





脚の部分は、写真を撮るのが一番難しいです。。。クリスタルクリアーな写真を撮りたいのですが、空中に舞う

ホコリなどが、自然光で目立つことが多いのです。。。もちろんガラスに反射して表面がまるで曇っているように

見えたり、ヒビが入っているような線に見えたり。。。ひとつだけ付け加えますと、これでもかなり画像を大きく

しているので、肉眼ではほとんど見えないようなホコリもバッチリ見える時があるのです(笑)。。。





欠け、ヒビのないものでサイズもほぼ同じに揃え、大変状態の良いセットです。。。通常5mm以上違う場合は

セットにしません。。。気泡は1mmにも満たないようなものは存在しますが、気泡が集まってまるで天の川みたい

になっていたりするようなものはありませんのでご安心下さいませ! 手作りの製法でここまでクオリティーコントロール

出来たことを凄いと思います。。。1930年代から1950年代製造のお品です。。。





オリジナルのシールが貼ってある完全に未使用品もありましたが、撮影のために剥がしました。。。

しっかりと梱包してお届け致しますね! この度もリクエスト、ありがとうございました。。。

この記事についてブログを書く
« <ご注文品>アメリカ製 フ... | トップ | ドイツ製 ドレスデン ラム... »