わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<ご注文品>イギリス製 ロイヤルクラウンダービー オールハンドペイント カップ&ソーサー(エナメル)

2016年02月15日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<ご注文品>イギリス製 ロイヤルクラウンダービー オールハンドペイント カップ&ソーサー(エナメル)の

ご紹介です。。。まるで日本の美しい着物の柄のようではないですか???(笑)このセットは一目見た時に思わず息を

飲みました。。。





大変美しい色合いで、エナメルを施した絵付けが見事です。。。

金もたっぷり塗られている部分と、吹き付けたようになっている部分があって、とても手が込んでいるお品です。。。





小学校の時に、授業で七宝焼きをやったことがあるのですが、このエナメルで柄を描くというのは大変難しかったことを

覚えています。。。大雑把になってしまい、細かく絵付けするのがとても難しかったのです。。。そして、また焼き上がり

の時もエナメルの厚みが十分でなかったり(笑)。。。





ひとつひとつ、少しづつ柄が違います。。。紫が入っていたり、黄色が入っていたり、その器に寄ってさまざま。。。

こういう「世界でたったひとつしかない」コンセプトのお品はとても贅沢な気持ちになりますね!!

そして、それがアンティークであるとなおさら!です(笑)。。。





そして、この芸術品はたまたまカップ&ソーサーとしてこの世に生まれたことで、日常で実用することが出来るのです!

しっかりと梱包して送り出しました。。。今般もご注文ありがとうございました!!


この記事についてブログを書く
« <ご注文品> ジャーマンシ... | トップ | <リクエスト品> イギリス... »