わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<再入荷>イギリス製 ロイヤルドルトン 6枚組プレートセット (金彩金盛&ブルーグリーン)

2019年03月22日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 ロイヤルドルトン 6枚組プレートセット (金彩金盛&ブルーグリーン)が再入荷致しました!

12枚のセットでご紹介しようかな???とも思ったのですが、ティーパーティーなどでも気軽にお使いいただけるサイズなので、

6枚セットのご紹介にしました。。。





光が当たったり、カメラのレンズを通すとブルーよりのカラーになりますが、グリーンがかったブルーです。。。

でも例えば自然光が入る明るい部屋ですと、まるっきりターコイズブルーに見えることもあります。。。

照明のあたり具合でお色も少し変化します。。。





こういうプレートは、グリーン系のカラーのテーブルセッティングでも、ブルー系のカラーのテーブルセッティングにも使え便利

です。。。縁の金もたっぷりと塗られていて状態もとても良いです。。。古いプレートですが、クオリティーがとても良いので

年齢を感じさせないです!(笑)





ただ、実際には高齢のおばあちゃまなので、このエレガントなプレートは電子レンジには入れないでくださいね!!

怒りの火花が飛びますので!(笑)ついつい「あ、これ、アンティークだったわ!」と忘れてしまうのどの美しさと

状態の良さです。。。





写真ではかなり明るいブルーですが、実際は「緑青色」です。。。石で例えるなら孔雀石のようなカラーです。。。

なかなか無いお色なので、お好きな方は是非!しっかりと梱包してお届け致しますね!! 

この機会に状態の良いアンティークプレート6枚組セットを、ぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>


この記事についてブログを書く
« イギリス製 ハマースレイ ... | トップ | ドラゴンフルーツ。。。 »