わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<アンティーク>1890’s ニンフェンブルグ キングスパターン キャビネットプレート

2017年11月05日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<アンティーク>1890’s ニンフェンブルグ キングスパターン キャビネットプレートのご紹介です。。。

少しこちらもお値段が下がりましたので、再度ご紹介致します。。。

こちらのパターンはウィーン オーストリアのロブマイヤーの本店で、デミタスカップ&ソーサーのセット

が売られていましたが、1セット20万円以上の値段がついていました(!)。。。きっとまだ本店に鎮座して

いるのではないかと思います(笑)。。。おそらくヨーロッパでは今はなかなか見つけることが出来ない

からでしょう。。。





細かなゴールドラインもすべて手描きです。。。エレガントなデザインですね。。。

ホワイト、ネイビー、ゴールド、この組み合わせ。。。最大幅 23㎝のプレートの縁は細かくピアッシング

されていて、お見事です!オールハンドペイントの美しいお品です。。。





このブルーのおリボンのデザイン、品格がありますよね。。。額装して頂いても素敵なお部屋のインテリア

になりますね。。。この12角形のシェイプ、凛とした美しさがありますね。。。ブルーのリボンも可憐で

可愛らしいです。。。






センターの風景がも大変細かいです。。。まるで鋭く尖らせた鉛筆で掛かれたような精巧さ。。。

一体どのような筆で描くのでしょう???毎回、古いハンドペイントのお品を見ると驚いてしまいます。。。

ハンガリーのヘレンドの工場で絵付けをしている職人さんの姿を見ましたが、とてもリラックスした様子で

描いていました。。。経験を積み重ねるとまるで瞑想しているような気分で描けるのでしょうか???





なかなか無いレアなお品ですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!!

この機会に、ニンフェンブルグのキャビネットプレートをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>







この記事についてブログを書く
« 川崎のT様 | トップ | <再入荷!>イギリス製 ミ... »