わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

今回の出張は。。。なんと!

2018年10月21日 | 店主のつぶやき@USA



今回の出張はなんと・・・食べ物関連のお仕事だったのです。。。

お仕事じゃなくて、大仕事。。。(^^;)。。。勿論、行く先々でアンティークを探すのが私の仕事

でもありますが、今回は忙しくて忙しくてアンティーク探しは帰り道で・・・ということになりそうです。。。





なんと100人のパーティのお食事を「是非あなたに・・・」と熱烈な依頼を受けてしまい、実はこの方は

ちょっとした有名人で、ひょんなことから婚約パーティーの食事作りを頼まれてしまったのです。。。





しかも74名くらい来ると聞かされたのは家を出る5日前くらいだったでしょうか???

私もヨガをしているせいかこういうプレッシャーにも平気になってしまい、なんとかなるわ・・・という

精神で9時間もドライブして来てしまいました。。。そしてメニューは結構手抜きです(爆)。。。

そりゃ仕方ないですよね。。。2~3日で思いついたのですから。。。





74名分の食事を一人で作るって本当に恐ろしいです。。。

でも、ものすごく喜んでもらってしまって、来年のバチュラーパーティも頼まれそうになっていて

どう断るか考えている最中です。。。









買った材料を腐らせないように、パーティーが終わってからも全部の材料を使って食事を作って冷凍庫の

中をいっぱいにするまでやってしまいました。。。







勿論翌日の片づけなども。。。自分でも我ながらよくやるな・・・というくらい5日間働きづめで料理しました。。。

ただ一つだけ嬉しかったことは、来てくれたお客様が全員ものすごく喜んでくれたことです。。。









美味しい美味しいと日本の料理を食べてもらえてとっても嬉しかったです。。。

そういう時は私もかなり張り切ってしまうので、パーティ当日は踊りながら寿司を巻いてましたね(笑)。。。





寿司はいままでにないくらい短時間で沢山巻いたので酷い出来ですが、アメリカ人の方々はビューティフル

と言ってくれました(笑)。。。ほっ・・・。





でも正直言ってもう二度とやりたくないですね(笑)。。。食べ物関係の現場は本当に戦場のようですから!

去年の11月に「お料理ビデオ」を撮影してもらった時は本当に楽しかったですが。。。アレならまたやりたい

です。。。

でも料理の仕事より私はアンティークディーラーの仕事の方が断然好きですね(爆)。。。







この記事についてブログを書く
« 明日、帰ります。。。 | トップ | Photo Request »