わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

Come on 2017!!!!

2016年12月31日 | 店主のつぶやき@USA



米国東海岸もあと4時間ほどで2017年を迎えます。。。日本はすでに1月1日ですね!!!

2016年は試練の年でした(笑)。。。確か2015年の1月3日からヴィーガンになったと思うのですが、いきなり思い付きで

始めてそれ以来、肉、魚、卵、乳製品を食べていません。。。ヨガの練習のためにそうしたのですが、とにかく怪我

ばかりの一年でした(笑)。。。2月に首のヘルニアから始まって、本当に嫌になるくらい、背中も、肩も、肘も手首も

一通り全部怪我しました(笑)。。。それでヨガが上達したか、と聞かれたら答えは「???」です(笑)。。。





今年最後の身体検査では、すべてパーフェクトだったのでほっとしましたが、実はさっきもお風呂に入っていてうっかり

手首のあたりを何かにぶつけて切りましたし、夕飯の支度をしていたら壁に肘をぶつけたとたんに擦り傷を作り、どちらも

気が付いたら血が流れていて「あら?」という感じでしたが、2016年もあと4時間というのに最後の最後にまた怪我です!(笑)





2016年の夏は、日本で私の仕事を手伝ってくれていた父も亡くなり、それからも色々なことがありここには書ききれない

ですが、色々と考えさせられる一年でした。。。結局、このような一年を過ごして一番思ったことは、家族を大切にして

「今」を楽しんで生きること、です。。。健康で毎日家族と笑って過ごせるということは本当にありがたいことですね!





2016年で良かった唯一のことは、そんな状況でも常に明るく過ごせていたことです。。。かなり最悪な状態でも笑って

過ごしていたので、一晩寝てしまえばどんないやなことも忘れてしまうという父から受け継いだと思われるこの性質を

大事にしたいです。。。2017年も何があっても元気で明るく乗り越えていきたいです。。。



この記事についてブログを書く
« <リクエスト品>イギリス製... | トップ | 千葉県のY様。。。 »