わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<ご注文品> ドイツ製 ドレスデン ホイフェル工房 天使のカップ&ソーサー

2013年09月24日 | ■ドレスデン



本日は、<ご注文品> ドイツ製 ドレスデン ホイフェル工房 天使のカップ&ソーサー天使のカップ&ソーサーのご紹介です。。。

こちらはお客様からのご注文品です。。。とりあえず天使の表情を見て「可愛いなぁ。。。」と思うものを2セット選んできたのですが、

ディーラーのところにまだ残り2セットありました。。。またご要望が多ければ取り寄せようかと思っています。。。








まるで金の雨にでも降られたかのように、雫のように施された金彩が全体のイメージをゴージャスに演出しています。。。

前回も、通常のプライシングではなくお得にご紹介しました。。。

仕入れ値は年々高価になっていますが、このような素晴らしいお品があることをお知らせしたかったのです。。。





海外では「マンガ」と言えば「ジャパン!」という感じですが、このドイツのドレスデン工房の職人が描く可愛らしいお顔は、

「まるで少女マンガみたい!!」なんて思ったりするのです(笑)。。。

当時の人々はこのような少女マンガのように可愛いお顔の天使のセットをどう思ったでしょうか???





私はこの、まるでホタルブクロのようなシェイプのカップに惹かれます(笑)。。。とても華奢で美しい可愛らしいセットです。。。

何百マイルも往復、愛車ミカエルさんで走って調達したお品です(笑)。。。梱包をしっかりとしてお送り致しますね!

今般もリクエストをありがとうございました。。。





この記事についてブログを書く
« お天気が良かった日のパリ @ ... | トップ | 美味しいお魚料理を La Tabl... »