本日は、ドイツ製 ドレスデン アドルフ・ハマン工房 オールハンドペイント カップ&ソーサーのご紹介です。。。
製造が1866年から1907年ということで、ごくごく僅かな金の薄れがありますが、大変美しい絵付けだったので思わず
買い付けてしまいました(笑)。。。
この細いブラックラインに全く乱れが無く、凄いです!!
訓練の賜物ですよね。。。そして、そのブラックラインの中に赤や青の染料を入れていく作業・・・もう途中で、「誰か
お願いします!!!」と投げ出したくなるような作業だったと思います。。。
精神統一とか、精神集中とか、そういったものがドイツの人々は得意なのでしょうか???
ドイツに住んだら、日本人の自分でさえも「私ってなんていい加減なのかしら???」なんて思ってしまいそうです(笑)。。。
あまりにもきちっとしていらっしゃるので!>誉め言葉です!(笑)
道なんかを聞きますと、本当に絶対に間違えないくらいに丁寧に分かるように教えてくれましたし。。。>ウィーン一人旅の
間にドイツ人の方々に助けられました(笑)。。。朝からお掃除もきちっとして、なんと素晴らしい習慣だろうと思いました!
ディーラーから半額近い価格帯で出してもらったので、その分お客様へも還元します。。。
この機会に、アドルフ・ハマン工房の美しいカップ&ソーサーをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>
【こちらのお品の発送は出張業務より戻りましてからの発送となりますので宜しくお願い致します。】