わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<リクエスト品>イギリス製 ロイヤルドルトン ティーカップ&ソーサー(リボン)

2020年08月04日 | ■アンティーク・ヴィンテージ




本日は、<リクエスト品>イギリス製 ロイヤルドルトン ティーカップ&ソーサー(リボン)

のご紹介です。。。

とても洗練された雰囲気のセットですが、製造は1901年から1920年代頃のアンティークです。。。

朝顔のようにパッと花開いたようなティーカップのシェイプに、可愛い脚付きです!(笑)





カップやソーサーの縁の金や、金彩金盛がほとんどしっかりと残っていて、大変状態が良いお品です。。。

このカップ&ソーサーを手にした時、ほとんど古さを感じなかったのは使用されたようなサインがほとんど無かったからです。。。

古いコールドンのティーカップにもこのような脚付きのエレガントなシェイプのものを見かけたことがあります。。。





ツンと上がったハンドルの輪の高い部分に人差し指の先と親指の先を密着させてホールドするのですが、とても持ちやすいです。。。

女性がこのカップを人差し指と親指で持つと他の三本の指が自然とくるりと丸くなってとてもフェミニンな仕草になります。。。

指が細い方は、親指と人差し指と中指でホールドします。。。

まるでカップに「汝よ、もっと女らしくあれ!」と教育されているかのようです(笑)。。。





私はどちらかというと、楚々とした女性らしいタイプではないので、このような可愛らしいティーカップを手に少し女性らしい

美しい動きなどを研究してみたいですね(笑)。。。





可愛らしいエレガントなセットをしっかりと梱包して安全第一でお届け致しますね!!

手にした女性を、日々美しくエレガントに調教してくれる(笑)、素敵なティーカップ。。。

リクエスト、ありがとうございました。。。

この記事についてブログを書く
« COVIDWISE | トップ | 偏頭痛。。。 »