わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<ヴィンテージ> オーガンジー 手刺繍 テーブルクロス(108cmx108cm)

2013年03月06日 | ■アンティーク レース&リネン



本日は、<ヴィンテージ> オーガンジー 手刺繍 テーブルクロス(108cmx108cm)のご紹介です。。。

Spider Mums と呼ばれる足長蜘蛛のような菊がモチーフになっています。。。





柔らかなオーガンジーのセンターには縁起の良い八角形が。。。全て手刺繍で大変美しいクロスです。。。

クリーニングが掛けてありますが糊でバリッと仕上がっていないので、すぐにお使い頂けます。。。





大変細かいドロンワークなども施されています。。。

オーガンジーは硬くてバリッとしているのを見ると、好き嫌いが分かれるアイテムなのですが、実は使って頂くうちに

とても丈夫なコットン!という認識になりますので(笑)、風合いもとても良くなります。。。





ほぼ未使用品に近いお品は高価で流通していますが、こちらはヴィンテージですので普段使いに気軽に使って頂け

便利です。。。染みや穴なども無く状態の良いお品です。。。この機会に、ぜひぜひどうぞ!

<この商品を見る>


この記事についてブログを書く
« <ヴィンテージ> ケミカル... | トップ | フランス製 ノルマンディー... »