わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ニューヨークの美味しい御食事処 HAKATA TONTON @ New York, USA

2012年05月31日 | 店主のつぶやき@USA



ハンガリーからロンドン経由でアメリカに戻ってきた翌日、ニューヨークといったらやっぱり<このレストラン>でご飯を食べたい!!

と、出掛けて行きました。。。ニューヨークの大好きなお友達、<この方>と。。。





もちろん「ニューヨーク経由で帰るからTONTONへ寄って・・・」というシナリオは、飛行機のチケットを手配した去年の暮れに

私の頭の中にありました(笑)。。。

最初に出てきたコリコリに新鮮なとこぶし!!! 実は私たちの隣に座って食べていた方が新鮮なお魚をTONTONへ卸している

True Worldさんの方でした!!!





↓シェフはこの方、ハギハラさん!!この方の笑顔が最高です!!これもTONTONへ行く楽しみのひとつです。。。

お店のフロアーの方へ出てきて時々お客様の顔を眺めていらっしゃいます。。。

(シェフはフロアーに出るべし!(笑))





炙った豚足ポン酢を頼んだつもりが、こちらが出てきましたが(笑)、ヘルシーで美味しい!!!

( 白ワインをすすってましたが、もう酔ってたのか???>自分)





↓ お野菜とお魚が食べたかったので、マグロとアボカドのサラダ。。。カリカリにんにくが沢山入っていて美味しいです!!





トントロ。。。





お好み焼き。。。3ミリ角くらいのコンニャクや紅しょうがが入っていて感動します。。。

こんなに細かくコンニャク刻んで下準備してくださった方がキッチンの奥にいらっしゃるんだなぁ・・・と胸が熱くなる一品!(笑)

美味しい!!!!





デザートはあま王のアイスクリーム。。。話に花が咲きっぱなしでちっとも散らないので(笑)、なんと4時間も長居して

しまいました(反省)。。。ホテルに戻ると旦那とムスメはとっとと寝ていました(← 早!)。。。

ウェルカムな雰囲気のおもてなしと美味しいお料理にワクワクさせて頂きました。。。ありがとうございました。。。





HAKATA TONTON

61 Grove Street
New York, NY 10014-3418
(212) 242-3699
この記事についてブログを書く
« Gundel グンデルでお得な食べ... | トップ | すみれの砂糖漬け <お買い... »