わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<アンティーク・レア> フランス製 アビランド 天使のカップ&ソーサー

2011年11月27日 | ■リモージュ



本日は、<アンティーク・レア> フランス製 アビランド 天使のティーカップ&ソーサーのご紹介です。。。

1882年に使われた印が押してあります。。。大変古いお品ですが、斬新なデザイン。。。





なんだかとても和風のような感じがするのです。。。お花の描き方などが。。。カップは口径 8.5cmの筒型で、

200cc近くの容量があります。。。ティーだけでなく、スープなどもイケそうなシェイプです。。。





↓ハンドルの上の方が、二股に分かれています。。。絵柄とシェイプになんともいえない佇まいがあります。。。

あの年代に、これだけ白い生地を上手に焼くには色々な苦労があったと思います。。。

この機会に、レアなセットを是非是非どうぞ! <この商品を見る>


この記事についてブログを書く
« 毎日がクリスマス | トップ | ドイツ製 シューマン サン... »