わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイント キャビネットプレート 【A】【B】【C】【D】

2021年10月22日 | ■ドレスデン




本日は、ドイツ製 ドレスデン カール・ティーメ工房 オールハンドペイント キャビネットプレート

【A】【B】【C】【D】のご紹介です。。。白い生地の部分が鱗のように波打って大変美しいです。。。

こちらは21・5cmのサイズで、縁の細工も大変凝ったキャビネットプレートです。。。





白い生地の部分を見て頂きますと、バスケットを編んだような細かな凸凹が。。。エンボス状になっていて

とても美しいプレートです。。。写真でこの美しさ、伝わっているでしょうか???





金の状態もとても良く、ギフトにもOKな状態の良さです。。。こういうプレートを見るとついつい

妄想が膨らみます。。。例えば、意中の方のお宅へお邪魔したら美味しいスイーツを出してくれて

こんなお皿にちょこんと乗っていた・・・なんてことがあったら、キャ~~~ですよね?!!!!(妄想中)





↓ こちらは【A】。。。

どのプレートにもピンクの薔薇が描かれているのですが、このプレートのチャームポイントは後ろを向いた

オレンジの花でしょうか???(笑)





↓ こちらは【B】。。。

こちらのチャームポイントは、口笛を吹くように元気そうに見える黄色い水仙の花でしょうか???(笑)





↓ こちらは【C】。。。

このC と D は、ちょっとトリッキーですよ!(笑) ピンクの薔薇が左を向いているのが C。。。

その上の紫の花がまるでピンクの薔薇の用心棒のように、目を見開いている感じ(笑)。。。





↓ そしてこちらが【D】。。。

D は、ピンクの薔薇が右を向いていて、 用心棒の紫の花は依然として目を見開いてキョロキョロ。。。

あら・・・右下にも子分が居るみたいです(笑)。。。





こうやって一つ一つの絵柄をじっくり見てみると、やっぱり味がありますね。。。

同じように見えても、それぞれが個性的で、それぞれがオリジナルです。。。我々人間みたいですね!(笑)





ご注文の際は、お好きな柄をお選びください(注文頁の備考欄にご希望のプレートのアルファベットをお書き添え下さい!)。。。

この機会に、ドイツ製 ドレスデンのオールハンドペイントのキャビネットプレートをぜひどうぞ!

<この商品を見る>


この記事についてブログを書く
« 長いプロジェクトでしたが(... | トップ | Cat walls  »