わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<リクエスト品>ドイツ製 ババリア コンポート

2020年11月08日 | ■ドレスデン




本日はドレスデンパターンのドイツ製 ババリアのコンポートのご紹介です。。。

ピアッシング(透かし)を施してある、とてもお洒落な可愛いお皿に・・・


  


・・・これまた なんともいえない可愛い柄の脚が付いています。。。

上皿は、大きすぎず 小さすぎずの直径約19cm、テーブルの中央に置いても

邪魔にならないサイズです。。。


   


お友達を招いてお茶会などをする時に、お手製の小さなケーキなどを乗せることも出来ますね。。。

普段使いには、果物など・・・カラフルでハッピーな絵付けは、決してうるさくならず上品な仕上がりです。。。


    


もちろん 何も乗せなくとも・・・ただ置いてあるだけでキマってしまうという

なんとも嬉しいコンポートです。。。今般もリクエストをありがとうございました!

この記事についてブログを書く
« 🌟ガストンルーガのバックパ... | トップ | グリーンカード もう来まし... »