本日は、ドイツ製 ドレスデン ドナート&Co.工房 オールハンドペイント ロココ センターピースのご紹介です。。。
大変美しい大きなセンターピースです。。。ドナート工房の花の絵付けが大好きです。。。品格があります。。。
他のドレスデンの工房の絵付けとは、少し違いますよね。。。
水彩画のような色合いで優しい雰囲気です。。。細かくホワイトエナメルが施してあり、花々に立体感を出しています。。。
1890年代くらいの製造だそうですが、このようなロココスタイルの大きなピースは初めて見ました。。。
大変珍しい器です。。。
金彩がお花になっていたり・・・とても可愛いですね。。。
この器に何を乗せようかしら???と考えましたが、何も乗せずに、もうそのまま置いておくだけで美しいです。。。
↓ よく見たら、なんと蝶が飛んでいました!(笑)
ドレスデンの花園に、蝶や虫は珍しいです(笑)。。。確か、一度 師匠とアンティークの買い付けをしていた時に、
ヘレンドの虫の絵付けがしてあるカップの中に、虫の死骸が入っていて「なんとも上手な絵付けだこと・・・」なんて言って
二人で大爆笑したことがありました(笑)。。。
まるで貝殻のようにも見えるデザインです。。。
アーティストは自然からインスピレーションを受けることが多いとよく聞きますから、器を作った方はシェルからヒントを得たのかも
しれませんね!(笑)
ピカピカと輝いて、優しい「気」を振りまいてくれる美しいオーラを持ったセンターピースです。。。
梱包は梱包材をたくさん使い、何重にも包んで安全第一でお送りしますね!!
このような器を真っぷたつに壊したりしたら、しばらく罪悪感にさいなまれて立ち直れないです(笑)。。。
しっかりと梱包してお届け致します。。。
この機会に、美しいドナート工房のオールハンドペイント センターピースをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>