わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<訳あり品>イギリス製 スポード デミタスカップ&ソーサー

2016年12月29日 | ■ウェッジウッド / スポード



本日は、<訳あり品>イギリス製 スポード デミタスカップ&ソーサーのご紹介です。。。

こちらは訳あり品なのですが、1875年~1890年に使われていた印が押してある大変美しいアンティークデミタス

ですので、訳ありにしてご紹介しました。。。絵付けはとても美しくキャビネットに飾って頂くにはぴったりです!





ちょうど伊万里のシリーズを集めている方がいらっしゃると良いのですが。。。絵付けはカップの中にも入っており

とても可愛らしいのです。。。デミタスでエスプレッソやカプチーノが飲めなくとも、何か他の使い方で楽しんで

頂けないかな・・・と思いました。。。





時々、「普段使い」できるものでなくとも、例えばシュガースティックを入れるものに使って頂けたり、花を飾る

花器として頂けたり、何かに使って頂けないかな・・・と思ったりするのです。。。特に美しい装飾のアンティーク

を見た時は。。。





以前は壊れたアンティークのプレートで「ブロークンチャイナジュエリー」を作って楽しんでいた時期もありました。。。

可愛い柄のプレートがペンダントのチャームになるのですから。。。アンティークたちは姿を変えてまた永い間、

生き延びることが出来ます。。。





古い手作りのお品には、不思議な魅力があります。。。年を重ねてもさらに美しく生き続けるアンティークたちを

見るとなんだか元気が湧いてきます。。。しっかりと梱包してお届け致しますね!!こちらは送料も無料です!!

この機会に、ぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>

この記事についてブログを書く
« イギリス製 ロイヤルドルト... | トップ | <リクエスト品>イギリス製... »