わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ショッピングモール

2013年03月31日 | 店主のつぶやき@USA



以前にアンティークショーの帰りにショッピングモールへ寄った時の写真がまだ残っていました。。。

開放感のある清潔感溢れるきれいなショッピングモールです。。。モダンな感じの雰囲気がなかなか素敵です。。。

色々な高級ブランドのショップが軒を連ねています。。。





その時、偶然にも入り口付近で、こちらの州に住んでいる素敵なマダム(わ~るどおぶわんだ~ずのお客様です!)に

バッタリ!!やっぱり、あのような方が歩くに相応しいショッピングモールなのだなぁ・・・と思いました!!





「小さなハンドバッグでこんな値段!?!」とびっくりするようなお店が沢山入っているので、ちょっと気後れしてしまうのですが、

よくよく考えてみると、日頃アンティークショーの会場でディーラーたちへ切る小切手の額に比べたらさほどでもないのです(笑)。。。

そう自分に言い聞かせて、こういう所を堂々と歩く訓練を時々しています(笑)。。。





おそらく何でもそうなのですが、何かが自分に「相応しいか」「相応しくないか」決めるのは自分自身です。。。

「これは、私にはちょっと敷居が高すぎるな」と、決めているのは自分自身です。。。

以前、このことを考えさせられる話を師匠から聞いたのですが、若かりし頃 師匠が結婚相手を決めるのにお見合いを

立て続けにした時に、相手を選べないのは「自分自身の事を知らないからだ!」と気がついたのだそうです。。。





「人生では自分に相応しいものしかやってこない」などと言いますが相応しいかどうかを判断する下すのは「自分」です。。。

その時に自分自身のことを自分がよ~く分かっていなければ、正しい判断は下せない ということらしいです。。。

私は婚活する時期もなく、ギャンブルのように結婚を決めてしまいましたが、自分が分かっていなかった若かりし頃

の自分が相応しい相手を見つけられたかどうかは不明です(笑)。。。





引き寄せの法則のひとつだと思いますが、「自分が発している波動に相応しいものが引き寄せられる」などとも

言いますので、良い波動を出していたいですね! 自分が今感じている感情が発している波動であり、エネルギー

だそうですので、いつでもハッピーな気分でいたいですね!!

この記事についてブログを書く
« デンマーク製 ロイヤルコペ... | トップ | <ご注文品> <アンティー... »