わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

アメリカ製 1930's マシーンメイド レースランナー(77cm x 36cm)、プレイスマット2枚組セット

2013年03月03日 | ■アンティーク レース&リネン



本日は、アメリカ製 1930's マシーンメイド レースランナー (77cm x 36cm) のご紹介です。。。

大変可愛らしいお品で、とてもユニーク! なんとこちらは切り離してプレイスマットやコースターになるレース。。。

ランナーとしてお使い頂いてもいいのですが、プレイスマットなら3枚、コースターなら18枚出来ます!





複雑なレース編みが出来るようになった時代。。。このような美しい凝ったマシーンメイドのお品が作られました。。。

人々はきっとこの魔法のマシーンに狂喜乱舞したに違いありません。。。過去の歴史では目を失明しながら美しい

レースを編み続けた職人が居たのですから。。。





このようなパターン柄のレースを編むことが出来る機会が発明され、可愛らしいモチーフやパターン柄が沢山生まれました。。。

でもこの可愛らしいレトロな雰囲気のローズは初めてみました。。。





今回はランナーとプレイスマット2枚でご紹介しています。。。

この機会に可愛らしいレトロローズのモチーフのユニークなマシーンメイド レースランナーをぜひぜひどうぞ!!

<レースランナーの詳細を見る> 





こちらはプレイスマット2枚組のセットです。。。ドレッサー周りなどに敷いていただくととても可愛いです。。。

コースターは12枚出来ます。。。ギフトにもどうぞ!!









この記事についてブログを書く
« アメリカ製 1930's マシーン... | トップ | イタリア製 1920's ケミカル... »