わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

1890's イギリス製 コールポート ホワイトエナメル キャビネットプレート(24cm)

2016年04月25日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、1890's イギリス製 コールポート ホワイトエナメル キャビネットプレート(24cm)のご紹介です。。。

とても良い意味での「古さ」を感じさせるオールハンドペイントのキャビネットプレートです。。。

手描きの金のライン、手描きのホワイトエナメル、大きさは24cmほどあり、立派なサイズです。。。

キャビネットの中央に飾っていただいたらとても目立ちますね!





コールポートは歴史ある窯ですが、本当にいろいろなデザインに溢れていて、とてもクリエイティブ!!「え!?これも

コールポートなの?!」と思うような作品もあったりします。。。おそらくいろいろなタイプの職人さんがいらして、

それぞれの技を競い合っていたのだと思います。。。切磋琢磨された技がそれぞれのお品に生きています。。。





このようなハンドペイントのキャビネットプレートを多くコレクションしているディーラーたちは、こういったプレート

を壁だけではなく、天井にまでも飾っています。。。ベッドルームの天井が美しいハンドペイントのプレートたちで埋め

尽くされているのを想像してみてください(笑)。。。眠っている間にパワーが漲りそうですね。。。

この機会に、美しいキャビネットプレートをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>
この記事についてブログを書く
« ドイツ製 ドレスデン ヘレ... | トップ | 本日は日帰りで出張業務です... »