わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<お買い得!> オールドノリタケ ハンドペイント コンポート(オレンジ)

2015年06月24日 | ■オールドノリタケ



本日は、<お買い得!> オールドノリタケ ハンドペイント コンポート(オレンジ)のご紹介です。。。

エルメスオレンジという感じで(笑)、明るく華やかで上品な色合いです。。。(^^)





オールハンドペイントのオールドノリタケのコンポート。。。

オレンジカラーに黒いハンドルのコントラストがなんとも渋いデザインのコンポートです。。。

上皿のサイズが21.5cmありますので、果物などを乗せておくセンターピースにも良いですね!!





100年近く前に、ノリタケは米国と英国に沢山のお品物を輸出しました。。。そのお品が、アメリカの一般家庭の

キッチンなどにもまだまだ残っているのです。。。米国や英国へ輸出されたものが日本へ帰ってくる際には、

「里帰り品」となって(笑)逆輸入されるわけですからなんだか感慨深いものがありますね。。。





大変エキゾチックであると、そのクラフトマンシップは米国でも高く評価されました。。。今でもアメリカの町の

アンティークモールを覗いてみますと、ノリタケのお品に出逢えることが多いです。。。





リーズナブルに買い付けましたので、お客様へも還元します。。。ギフトにもOKの状態の良さです。。。

この機会に、オールドノリタケのオレンジのコンポートをぜひぜひどうぞ!! <この商品を見る>



この記事についてブログを書く
« <再入荷!> アメリカ製 ... | トップ | 発送業務につきまして。。。 »