わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

革命記念日の市民公園の様子 @ ブダペスト ハンガリー

2012年03月16日 | 店主のつぶやき@Europe



昨日の革命記念日の祝日の空は本当に青くて澄んでいてきれいでした。。。

本日も祝日だそうで、この週末は4連休。。。ブダペストのひとたちは、どんな風にこの4連休を過ごすのでしょうか。。。





バスが連なって来ていました。。。ツアーのお客さんたちかな???





市民公園には大きな池があります。。。つり橋を渡って向こう側へ。。。





1月は寒くて寒くて、公園を歩くのも嫌でしたが(笑)、もう半袖などで歩いているひとも沢山見かけました。。。

この公園の木々が一気に芽吹く時はきっと壮観ですね。。。花の季節も楽しみです。。。





↓池のど真ん中に小さな男の子と女の子が。。。(赤い服を着ている子たち)!!

見てるだけでハラハラします。。。早く岸へ戻ってきて~!!!!>お母さんとお父さんは何処???





池には水上レストランみたいなものも。。。↓もう少し暖かくなったら外でランチなんていいかもしれません。。。





あ、木々の向こうに小さなお店が見えてきました。。。コインを沢山持ったムスメ、買い物をしようとワクワク

しています(笑)。。。





子供たちの大好きな風船。。。





クラフトコーナー。。。





お土産のTシャツなど。。。





冬の帽子、スカーフなんかもまだ売っていましたが、水着も沢山売っていました(笑)。。。





↓こちらは、動物園。。。動物園大好きなので、今度出掛けてみたいと思います。。。





その隣には、ブダペストでも有名なハンガリー料理の店、グンデル。。。

師匠が来た時はこちらへお連れするか。。。もう師匠はこちらで食べたことあるかな???歩いて行ける場所だから

春先はいいかも。。。





夜来るときっとライトアップされてキレイなんでしょうね。。。





↓あ、メニューがあります。。。どれどれ。。。あら???さほどお高くないような感じ!!!





↓日曜日にはブランチもやっているようです。。。お!!!!ALL-YOU-CAN-EAT(食べ放題)!!!!

私が大好きな英語の単語=オールユーキャンイート!!!(嬉)> って 最近はそんなには食べられなくなったんですけどね!

昔はすごかったなぁ(しみじみ)・・・しゃぶしゃぶの食べ放題とか、蟹食べ放題とかよく出掛けて行きました(笑)。。。

(↑よくお店のひとに、「あの・・・まだ、食べますか???」って聞かれてました(←恥)。。。)




この記事についてブログを書く
« Thai Buddha Etterem タイ料... | トップ | 1894年創業 GUNDEL (グンデ... »