わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ハンガリー製 ヘレンド クイーンビクトリア カップ&ソーサー

2011年11月11日 | ■ヘレンド



本日はハンガリー製 ヘレンド クイーンビクトリア カップ&ソーサーのご紹介です。。。

<ヘレンド>の製品は、ハンガリーに住む予定がありますので、もう少し後になってからご紹介しようと思っていましたが、 

とても良い状態でリーズナブルなものがあったので、ご紹介することにしました。。。





ティーカップのシェイプが日本市場に多く出回っている 丸っこい形ではなくて、広く開いたティーカップ型なのです。。。

くちびるに当てると、くちびるの曲線に沿うような縁、そこに施されたエンボスと金彩が美しいカップ&ソーサーです。。。

これで、朝の紅茶を頂いたら・・・女王様気分です!(笑)


   


1851年のロンドン博覧会で、ヴィクトリア女王がウィンザー城用に、中国風の絵柄に蝶の舞う美しいデザインを

ハンガリーの名窯 ヘレンドに注文したことがこのカップ&ソーサーが生まれたきっかけです。。。

この機会に是非どうぞ! <この商品を見る>




この記事についてブログを書く
« <ご注文品> アンティーク... | トップ | <ご注文品> ドイツ製 ド... »