わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ブダの王宮の丘 @ ブダ、ハンガリー Buda, Hungary

2012年03月30日 | 店主のつぶやき@Europe



ケーブルで上がっていったら、そこにはペスト側の街とはまた違う景色がありました。。。

素敵なお土産屋さんやショップもちらほら。。。街全体がなんだかとても懐かしい可愛らしい雰囲気。。。





昔ながらの街並みを意識して大事にした造りという気がしました。。。

看板などのデザインを見ながらぶらぶらと歩くだけでも楽しめます。。。





こちらは<マーチャーシュ教会>。。。王宮の丘に上がって歩いて行くと、大変背が高いので目立ちます。。。

近くに寄ると全景が写真に入らないのでは???と思ったので、ちょっと遠くから撮ってみました。。。





こちらは三位一体像。。。

ちょうどマーチャーシュ教会の目の前の三位一体広場に建っています。。。





アンティークショップもちらほらとありましたよ! ANTIK とか ANTIKVITAS とか書いてあると目が反応するのです!(笑)

時々、アメリカ国内ではANTI AGING (アンチエイジング)なんていう広告に反応して困るんですが!(笑)





タクシーに乗っている間なども、目を見開いていると これらの ANTI・・・ の文字が目に入ってくる(笑)。。。

これはもう、職業病ですね(笑)。。。





お洒落なカフェやレストランもいろいろとありました。。。

ホテルもこの丘にはいろいろとあるようですので(ヒルトンなど)名所を回るのに便利かもしれません。。。





建物もカラフルにペイントされていて、ペストの街並みとは違う雰囲気です。。。





↓ この辺りを歩いていて「わ~!外国へ来たみたい!」なんてムスメと話していました(笑)・・・>外国って・・・(笑)。。。





ブダ側の風景が一望できます。。。





ゆったりとした時間を、ムスメと手を繋いで歩きながら楽しみました。。。歴史ある場所は、本当に魅力的です。。。



この記事についてブログを書く
« 王宮の丘へのケーブルカー @ ... | トップ | 買い物はすればするほど上手... »