わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

フランス製 アビランド リモージュ キャビネットプレート(ローズ)

2017年01月22日 | ■リモージュ



本日は、フランス製 アビランド リモージュ キャビネットプレート(ローズ)のご紹介です。。。

なかなか写真ではこのプレートの美しさが伝わりにくいように思います。。。まあるい、少し深さがあるような

器の形、大輪の薔薇のモチーフです。。。





転写のようですが、ところどころ手作業で色を付けてある部分があって、良い味を出しています。。。

縁の部分は四つ葉のクローバーのモチーフです。。。可愛いですね!!!

今日は朝から雨で暗く映ってしまうので、写真を撮るのに苦労しました(笑)。。。





1900年代初期頃に製造されたお品ですが、状態もとても良いです。。。

おそらくこのクローバーモチーフの縁でローズが描かれたティーセットなどもあったのかもしれませんね。。。

永い年月の間にそれぞれがみなバラバラになってしまったのかもしれませんが、今まで見たことがないパターン

なので、セット売りにもなっていなかったのかもしれません。。。





なかなかないシェイプの珍しいキャビネットプレートですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!!!

状態も良いお品ですので、ギフトにもどうぞ! この機会に、ローズパターンのアンティークプレートをぜひぜひ

どうぞ!!!<この商品を見る>

この記事についてブログを書く
« アメリカ製 ケンブリッジ ... | トップ | 発送業務は午後より再開致し... »