わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

イギリス製 ブルーエナメル・金彩 カップ&ソーサー(ミントンスタイル)

2014年12月17日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 ブルーエナメル・金彩 カップ&ソーサー(ミントンスタイル)のご紹介です。。。

裏印は無いのですが、アンティークのミントンのブルーエナメルのパターンだと思います。。。

このエナメルが割れずにキレイに残っているものは珍しいです。。。ミントンの裏印が入っていたら買い付け額も

跳ね上がっていたかと思います(笑)。。。





貫入のように細かく割れ目が入ってしまうのです。。。おそらく1890年代くらいのものですから、イギリス製の

お品は釉薬の関係で貫入が入ることは仕方がないのですが。。。

このとても薄くエナメルを貼るこの作業は、かなり手間が掛かりその上に金彩や白いエナメルも乗っています。。。





ソーサーのサイズは13.5cmなので、デミタスというよりは少し大きめのサイズですね。。。

ごくごく僅かにラインの薄れなどはありますが、エナメルがキレイに残っているカップとソーサー選んでセットを

組んでみました。。。





美しいエナメル細工のアンティークセットです。。。しっかりと梱包してお届け致しますね!!

この機会に、是非是非どうぞ!! <この商品を見る>

この記事についてブログを書く
« <再入荷!廃盤品>イギリス... | トップ | <再入荷>アメリカ製 ケン... »