わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<アンティーク・レア> フランス製 サンルイ リキュールグラス6個組セット

2011年11月28日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<アンティーク・レア> フランス製 サンルイ リキュールグラス 6個組セットのご紹介です。。。

こちらの可愛いセットは、ディナーの後 大人同士が集まって みんなでちょっとづつリキュールを・・・という

コンセプト(笑)。。。楽しそう~!





先月出張で出掛けて行った町にいつも立ち寄るアンティークショップがあるのですが、そちらで見つけました。。。

あまりに可愛くて見惚れてしまったのですが、「これ、どうやって日常で活躍させればいいでしょうか???」と

オーナーの女性に質問したのです。。。





彼女が、「これは、ディナーに友人を招いて、食後にみんなで集まってテーブルの上で好きなリキュールを

チビチビと飲むの!楽しいわよ~!!」 ・・・ ← その一言で買い付けてしまいました(笑)。。。





↓赤ちゃんみたいなサイズなのに、金彩も大きいサイズのものと変わらないし、脚の部分はちゃんとカットが入って

いるし、そしてそこにもちゃんと星型カットが入っています!!(可愛い!!)





口径 4.1cm、 高さ8㎝・・・でも6客揃っているから、すごく存在感があります(笑)。。。

1客 ごく僅かな2mmくらいの凹みが底部にありましたが「手作りの製法だから少し凸凹したところもあるのです」

とのこと。。。ご使用には問題はありませんが、こちらに記しておきます。。。





こちらの下のトレイも、後日アンティーキングしながら探してみました。。。

シルバープレートですが重厚感があってなかなかです。。。ご希望でしたらこちらもスペシャルプライスでお譲りしますね。。。

グラスセットのトレイとして一緒にいかがでしょうか??? この機会に是非是非どうぞ! <この商品を見る>



この記事についてブログを書く
« イギリス製 エインズレイ ... | トップ | <レア>イギリス製シェリー... »