わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン ヒルシュ工房 デミタスカップ&ソーサー(ガーランド)

2021年04月14日 | ■ドレスデン




本日は、ドイツ製 ドレスデン ヒルシュ工房 デミタスカップ&ソーサー(ガーランド)のご紹介です。。。

可愛らしいガーランド柄のセット。。。カップの内側にはゴールドバンドが入っていてキリリとしてとても

立派に見えますね(笑)。。。





花々が色とりどりに美しく描かれています。。。最近、日本は暖かいですか???こちらはまた冬のような

陽気に逆戻りして夕べだったか氷点下を下回ったので、「え・・・(◎0◎)・・・」という感じでした(笑)。。。

雪が降らないだけマシかな???と思うようにしていますが、春が待ち遠しいです。。。





ドレスデンの花々の美しさと色彩の明るさは、昔むかしの人々へも花の季節の美しい雰囲気を感じさせてくれて

喜ばせていたことと思います。。。寒い日が続いても、昔のひとはどうやって冬を乗り越えていたのかな??と

考えると、我々現代人は、色々なアクティビティーが冬の間も出来ますから、本当に恵まれていますよね。。。





おそらく、このような美しいセットに当時は貴重だった濃い目のコーヒーを注いで、貴重なお砂糖を入れて飲んだ

のでしょうね。。。ホットチョコレートなどをふうふうとしながら、親しい人同士楽しい話をして集まったのだと

思います。。。(^^)





可愛らしいガーランド柄のセットをしっかりと梱包してお届け致しますね!!

この機会に、美しい花々が手描きで描かれたドレスデンのセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>


この記事についてブログを書く
« ツイストタンク。。。 | トップ | 確定申告。。。 »