わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

英語が通じる場所。。。

2012年05月30日 | 店主のつぶやき@USA



昨日は午前11時半過ぎにはハンガリーのフェリヘジ空港へ向かいました。。。

今年は5月は、ニューヨークへの直行便がハンガリーから出なかったので、ロンドンのヒースロー空港を経由で

ニューヨークのJFK空港へ。。。4つのエアラインが一緒になって14時に同時に飛びました。。。





スーツケースは預けたのは二つですが、どちらも23キロぴったり!!!(笑)>追加料金無し!

それでも冬物の洋服は全て事前に送ったのです。。。旦那とムスメは1月の半ばから4ヶ月以上住んでいたので、

特に2月の寒い時期などに着たコートやジャンパーなどが沢山あったのです(笑)。。。





飛行機が空港を飛び立ってから景色を見てみたら・・・ああ!!!私たちが生活していたブダペストのあの光景が

広がっていました。。。自由橋に、エリザベート橋に、くさり橋・・・あれがアンドラーシ通りだから、私たちが住んで

いたアパートはあの辺り!!とムスメと指をさしながら眺めました。。。





家族でドナウ川クルーズで出掛けたマルギット島も。。。





夜遅くにはJFK空港からマンハッタンへ移動し、ホテルでブログを更新してから寝ました(笑)。。。

朝になってから家族揃って早起き! ホールフーズストアーが開くのを待ってみんなで朝ごはん(昼ごはん?夕飯?)を

買いに出掛けました。。。時差ぼけがあるのか、無いのかまだまだ分からない状態です(笑)。。。





それにしても・・・英語が通じる場所は便利!!!(笑)





ホールフーズストアーの何でもあるフードバーに感謝感謝(笑)。。。

しばらくは、この住みやすいアメリカに感謝しながら生活する日々になりそうです。。。


この記事についてブログを書く
« You deserve it! 美しいパリ... | トップ | Gundel グンデルでお得な食べ... »