わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ティハニのベネディクト修道会の教会 @バラトン湖、ハンガリー

2012年05月11日 | 店主のつぶやき@Europe



今日はバラトン湖方面にも連れて行って頂きました。。。

ベネディクト修道会の教会は長さ5km、幅3.5kmのティハニ半島に位置していて11世紀半ばに建てられた大変古い教会です。。。

地下の礼拝堂にはハンガリー王アンドラーシュ1世の墓碑が残されているそうです。。。





教会から見下ろせるバラトン湖。。。これは湖というより、海です!!!

大変美しい色で今日の青空とのグラデーションが大変きれいです。。。そして教会の中はこのように大変美しいのです。。。





今日は34度と大変暑かったです。。。教会など古い建物に入ると大変ヒンヤリとしていて気持ちいいです。。。

冷房が要らないので、中をブラブラして少し涼んで休めます(笑)。。。





↑ 天井もこのとおり。。。





ハートがところどころに散りばめられていて、なんだか可愛らしいです(笑)。。。

↓ そして、こちらのパイプオルガンが大変にキュート!!!(笑)





ちょっと大きくしてみますね。。。この通り。。。





こちらが、地下の礼拝堂に残されているハンガリー王アンドラーシュ1世の墓碑。。。

思わず、礼。。。(笑)。。。





周りには素敵なお土産屋さんがいくつかありました。。。

キレイなポストカードなどをお土産にいくつか買いました。。。





わらぶき屋根が大変懐かしい感じがします。。。

この後 案内してくださっているハンガリー人のベテランガイド、イムレさんおススメの素敵な所でお昼を食べました。。。

<このレストラン>がまた感動モノ!!!!!(涙) ←とっても素敵なレストランでした!!!(別の記事でご紹介しています)。。。







この記事についてブログを書く
« Welcome to Hungary! 師匠が... | トップ | ヘレンド美術館、ヘレンド工... »