わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

旦那の職場の偉いヒト(ハンガリー人ご夫婦)のご自宅にお呼ばれ。。。@ ハンガリー Hungary

2012年05月27日 | 店主のつぶやき@Europe



ウィーン、オーストリアの旅から帰ってすぐ、旦那の職場の偉いヒト(ハンガリー人ご夫婦)のご自宅に招かれました。。。

バーベキューをしてくださるとのことで、お腹をいっぱいにして張り切って出掛けました。。。

↓ ルンルンと嬉しそうに出掛けて行く旦那とムスメ(笑)。。。





え???普通は、お腹を空かせて行くんじゃないですか???って。。。

いえいえ、お呼ばれ先で「飢えた下品な奥さん」に変身しないよう、まず自宅で食べてね!というのは旦那の希望(笑)。。。

( ↑ 私がとても沢山食べるので、旦那は恥ずかしいようです(汗))。。。





写真だと分かりづらいかもしれませんが、すごく大きな家です。。。

お庭も広々。。。





おやおや!!!!ものすごくお高いお車があるじゃありませんか!!!!(←さすが偉いヒト!?)

「ハンティング(狩り)に使うんです」なんて言ってらっしゃいましたが、なんと贅沢な!!!(笑)





↓ この後、階段から降りたところですべって転んで、ひざ小僧を擦り剥き、おお泣きしたムスメ。。。(涙)

お庭が広々していて つい野生の血が騒ぎ、はしゃぎすぎたようです。。。(汗)。。。





おや、隣のお庭と繋がっています。。。隣の家も買い上げて、庭師の方を住まわせていたことがあるそうです。。。





あれれ~~!!!何処からともなく可愛いトラネコチャン(名前はラスティー)が現れました!!!

ものすごく人懐っこい!!!! アメリカに置いてきた我が家の猫を思い出して、胸がきゅんきゅん(涙)。。。







ムスメが椅子に座るとすかさず猫ちゃんも座ります(笑)。。。





ご主人がうちの乳製品を食べない旦那のために特別に作ってくれたバターなし、ミルクなしのクッキー。。。

甘いジャムがはさんであってとっても美味しかったです!!!





トマトサラダのトマトがジューシー!!ハンガリー風はドレッシングをドボドボかけないところ???!!!





ズッキーニとナス、ジャガイモのロースト。。。

ハンガリーのジャガイモはとっても美味しいです。。。なんというか、ネットリとしていてとても食感がいいのです。。。

こちらは新じゃが!!





左はイノシシの肉、右がシカの肉。。。そう!!!ハンティング好きのご主人が自ら仕留めたお肉!!(笑)

シカの肉を生まれてこのかた 一度も食べたことがないので今日の日を楽しみにしていたのですが、イノシシだけを

食べてしまい、右にあったのがシカの肉だったと帰宅してから気がつきました!!!!ガーン!!!!(ToT)

↑ 旦那に「初めてのシカの肉の感想は???向かって右のがシカだったよ!」と言われ、分かった次第(涙)。。。





美味しいイチゴやパイナップルなども用意してくださっていました。。。

他にチキンもあってとっても美味でした。。。





うちの旦那のポリシーは、「頭の良い生徒は王様のように接し、職場の偉いヒトにはナチュラルに接する

(特別態度を変えない)」こと。。。(笑)。。。

将来がある頭の良い生徒はいつかとても偉くなるはずなので、自分を持ち上げてくれるから・・・だそうです(笑)。。。





「職場の偉いヒトにはナチュラルに接する」ってことで、お土産はウィーンで買ったモーツアルトの顔付きの

ギターの形の箱入りチョコレートだけ・・・っていうのはちょっと無礼すぎたでしょうか????(冷や汗)・・・。。。

この記事についてブログを書く
« ウィーン美術史美術館内の美... | トップ | <リクエスト品> フランス... »