わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドラゴンフルーツ。。。

2019年03月09日 | 店主のつぶやき@USA



今日は出張中ですが、アジアのスーパーマーケットで買ったドラゴンフルーツというものを試して

みました! 甘くも酸っぱくもないと噂は聞いていましたが、本当になんとも表現できないお味。。。

中の黒い種のツブツブの触感がとても良いです。。。





ドラゴンフルーツはサボテン科だそうで、中にこんな美味しいジュースを含んでいるなんて、ビックリ

です。。。確かに甘くも酸っぱくもありませんでしたが、ライチのようにジューシーな感じの高貴な

お味がしました。。。





アメリカでも安くはないフルーツですが、栄養価もとても高いようなので、これからは機会があれば

買ってみたいと思います。。。中もピンク色のレッドと呼ばれるドラゴンフルーツもあるそうです。。。

とても気に入りました。。。
この記事についてブログを書く
« お写真のリクエスト | トップ | 猫絵ワークショップ。。。 »