わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

次はお醤油なしで(笑)。。。

2018年04月16日 | 店主のつぶやき@USA



早速、師匠(日本人の方)のご自宅で食べた筍ご飯がとても美味しかったので、生の筍を探してきて作った

のですが、これがまたとっても美味しかったです!!!あの筍のシャキシャキ感が忘れられず、また今日も

アンティーキングで足をのばし、遠出する予定なのですが アジアのスーパーマーケットがあるので、筍を

見つけたいと思います(笑)。。。





割と小さめの筍でも5ドルくらいします(笑)。。。米ぬかがないので、玄米をそのまま一掴みくらい入れて

茹でましたが、えぐみがまったくなく美味しい!!

アメリカでもこんな風に美味しい筍が料理できるなら、春は毎年 食べたいです!!!100%アメリカンの

旦那も 50%アメリカンのムスメも「美味しい 美味しい!」と言って食べてくれました。。。

次は昆布と椎茸のだしをたっぷり効かせてお醤油は少なめの筍ご飯にしてみたいと思います。。。

今回は玄米2合に対して、お醤油大匙3倍だったのですがお味は完璧・・・ただ色が濃いので薄口醤油とかが

良かったかな???(笑)

この記事についてブログを書く
« タケノコの季節。。。 | トップ | ドイツ製 ドレスデン Donat... »