わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<ご注文品> ドイツ製 カール・ティーメ ドレスデン カップ&透かしソーサー

2022年08月08日 | ■ドレスデン




本日は、<ご注文品> ドイツ製 カール・ティーメ ドレスデン カップ&透かしソーサーのご紹介です。。。

こちらはお客様からのリクエスト品です。。。





↑こんな風に薔薇が3D でころんとしています。。。

カップも厚みがあって重厚感がたっぷりですごくイイ! なんだかやっぱり格が違うのかな???なんて

思ってしまいました。。。





今まで、良い器は軽い!と思っていたのですが、ドイツ製のものはフィギュリンにしても、こういったカップにしても

しっかりとした厚み、重さがあってとても良いなと思いました。。。やっぱり 見て 触って を繰り返すと色々なこと

が分かりますね。。。





お写真を手配するのが遅れてしまい、大変お待たせ致しました。。。

美しい絵柄のカップ&ソーサーで、お茶の時間がますます楽しくなりますように。。。

この記事についてブログを書く
« モカちゃん。。。 | トップ | 真剣な顔。。。 »