わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<再入荷>ドイツ製 ドレスデン ウィスマン工房 ティーカップ&ソーサー

2020年02月24日 | ■ドレスデン




本日は、<再入荷>ドイツ製 ドレスデン ウィスマン工房 ティーカップ&ソーサーの

ご紹介です。。。

ティーカップシェイプのとても珍しいお品です。。。コーヒーでもティーでも。。。





カップにぐるりと人物が描かれています。。。女性のドレス、男性のいでたち、

見ているだけでタイプトリップするような感じです(笑)。。。

皆さん、昔はこんな格好してらしたんですねぇ。。。ついつい想像してしまいます。。。





あの時代の方たちが、我々を見たら「宇宙人?!」ってビックリするでしょう(笑)。。。

ミニスカートに、ショートパンツ、きっと我々を見て仰天するはずです(笑)。。。

最近はポケットが飛び出していたり、お尻が半分出てるような感じで着ているひとも

いますので(爆)。。。





でもそう考えると面白いものですね。。。我々、現代人はこうして100年近く前のものを

アンティークとして可愛がったりするのですから。。。

今から100年後の時代を生きるひとたちは私たちの作り出したものをどう捉えるので

しょうか???「ダサい?」それとも「イケてる?」





ただひとつだけ確実に言えることは、人の手を煩わせて手間暇かけて作られたものは、

「貴重」ということですね。。。大量にいくつもいくつも作れるような時代ですから、

手作りで世界にたった一つというコンセプトはとても貴重です。。。





手間が掛かってるのが分かれば分かるほど、なにやら特別な「気」のようなものが

漂うのだと思います。。。

「時間」というものは、誰にでも平等であって決してお金で買えないのですから。。。





このカップ&ソーサーも同じく、人の手を煩わせてこの世に生まれ、沢山の人の手から

手へと渡り歩いてきました。。。

しっかりと梱包してお届け致しますね! 

この機会に珍しいティーカップシェイプをぜひぜひどうぞ!<この商品を見る>









この記事についてブログを書く
« ドイツ製 ドレスデン ウィ... | トップ | <アンティーク>フランス製... »