2016年の2月にホールフーズマーケットの駐車場に車を停めて買い物をしていたのですが、その時
一時間ほど買い物をしてホールフーズマーケット内でランチも済ませて帰ってきたのですが、
なんとその間に「駐車違反」の罰金を受けていたようなのです。。。
ただ不思議なことに、駐車違反のチケットも車に置かれていなかったので、まったく知らず4月に
他の駐車違反をして罰金を払う時に、その2月の駐車違反の件が発覚したのです。。。
なんと罰金は500ドルになっていました!!!(笑)
訳が分からず電話すると、3月に請求書を送ったのに、支払いがなかったから250ドルから2倍の500ドル
に跳ね上がったそうです(笑)。。。ホールフーズマーケットのレシートを探して確認して、店長さん
に連絡すると「政府の機関がやったことだから我々には関係ない」とのことで、全く取り合っても
もらえませんでした。それに必ず何度も店内アナウンスをかけるので、ちゃんとそこにいたなら
店内アナウンスに気づくはずだと。。。それで、駐車違反のチケットを送ってきた事務所に連絡しても、
ホールフーズマーケットの店長が同意しないことには、だめです・・・とのこと。。。しかも請求書が
遅れて届いたのは、私の車がリースなので、私に直接手紙が届かず、リースをしている車会社に
届けられたのです!(涙)リースの会社にも連絡しましたが、とにかくらちがあきませんでした!
それで旦那に相談しましたところ(内緒にしておきたかったけど(笑))オンラインでことの詳細を
説明する手紙を書いてくれたのでそれをそのまま送ったのです。。。
「ちゃんとホールフーズマーケットで買い物をしていた事実(レシート)と、日本人であるため
英語で店内アナウンスをされても気が付かなかった」というような内容です(笑)。。。
6か月以内には連絡があるそうなので時々パソコンからウェブサイトをチェックしていましたら、ある日、
突然 「罰金500ドル」 が 「罰金残高ゼロ」に!!!!!!(おおおお???)
もうそろそろ1年になりますが、今日もオンラインで確認したら「罰金残高ゼロ」。。。
いまだに信じられず、電話もしてみましたが、機械の声で「このケースはクローズしました」というばかり。。。
本当にクローズしたのかしら???裁判所へ行って申し立てをしないといけないと思っていたのですが。。。
そのうち「裁判所に出頭しなかったから逮捕します」なんていうことにならないと良いのですが(笑)。。。
【↑ オンラインでそんなに簡単に、駐車違反のチケットが無効になるなんて信じられないのです!!!】