ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

ロングウォーキング

2009年09月27日 | ノルディックウォーキング
ペンションの建つ七日原高原をグルッと周る、約15kmのノルディックウォーキング&ランを楽しんできました。
「今日は走るぞ!トレイルランニングだ!」と走り出しましたが直ぐに早歩きのノルディックウォーキング。。。。やはり本日もラン&ウォーキングになってしまいました。

コースは前半がペンション ウッドチャックからえぼしスキー場を目指す登りコース、
後半は神嶺林道を通ってハートランドを経由、ペンションまで一気に下ります。
神嶺林道からハートランドまで2kmの下りは転ぶと痛そうなダウンヒルです。

10:00 ペンション ウッドチャックをスタート


野鳥の森

紅葉はまだ、木々は緑でした。

10:55 えぼしスキー場駐車場

ススキの穂が見事

11:05 神嶺林道

砂利道です。
林道に入ってから2kmほどは道路脇は下刈りがされていました。
下刈りが終わると思わずザックに鈴をつけました。


11:45 ハートランド


12:15 ゴール!ペンション ウッドチャック


2時間は切れると思って走り(?)出しましたが目標タイムを15分もオーバー
いい汗をかけましたがちょっとガッカリです。
次回は2時間を切れるよう頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿