ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

資格更新

2011年09月05日 | 自然
宮城県仙台市に事務局が置かれている日本ノルディックフィットネス協会さんで行われた
ノルディックウォーキングのベーシックインストラクター資格更新の講座を受講してきました。

午前中は新しくなった指導方法の座学、そして午後は指導の実技講習とウォーキングフォームをビデオを撮ってチェックするというスキルアップセミナーという講座名にふさわしい中身の濃い講習でした。

インストラクター資格を取ってから3年が経ち指導方法を色々試してきましたがそれが自己流になってきていたかもしれません。そんな反省もふまえ初心に帰り受講してきましたが今回の講習では悩んでいた教え方に「なるほど」とヒントも多々もらえました。

いただいてきた初めて体験する方へのノルディックウォーキングの導き方を早く実践したいものです。

蔵王町観光協会主催イベントです。申し込み締め切り間近!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆=9月10日(土)「蔵王山麓清掃ノルディックウォーキング」=☆

遠刈田温泉「こけしの里」そして「蔵王チーズ」という遠刈田温泉の周辺観光とウォーキングの1度で2度おいしいコースを歩きます。私もご一緒に歩かせていただきます。

初心者の方にはホットな指導方法でウォーキング講習をいたしますのでノルディックウォーキングが初めて問う方も安心してご参加ください。

参加費:¥500
申込みは:蔵王町観光協会
紹介ページ:蔵王町観光協会です。

--------------------------------------------------------

ウッドチャックのウォーキングプランです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆=9月18日(日)「フィットネスウォーキング&ランチ:野鳥の森」=☆

ペンション ウッドチャックでウォーキング講習後に車で5分ほどの「野鳥の森」をノルディックウォーキング。ペンションに戻りウッドチャック一押しのフィットネスランチを召し上がっていただきます。

参加費:¥3500
申込み:ペンション ウッドチャック
紹介ページ:ウッドチャック ノルディックウォーキングのページ


--------------------------------------------------------

多くの方のご参加をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活に向けて (ノルディックミネちゃん)
2011-09-05 16:49:04
自分もスキルアップ受講して早く安心したかったです…しかし自分もリハビリしながら日々勉強中です。
通院先の整形外科医院の先生がノルディック愛好家でしたので治療を受けながら医師の立場からの指導方法を伝授してもらっています。
更に北海道のインストラクターゆっきさんから参考資料を教えていただきました。
詳しくはブログからごらんになって下さい。
明日からリハビリ兼ねて少しずつNW開始します。
返信する
Unknown (ウッドチャック)
2011-09-05 17:21:37
CWOのおじさんと楽しく受講してきました。久しぶりに生徒になり襟を正してNWと向かい合ってきました。

長野県からお越しになった受講生の方から宮城県のレベルは高いと感心されましたよ。

そして新指導方法ではトントントンが合言葉です。詳しくは後日お会いしたときに。
1日も早い復活を待ってまぁ~す。
返信する

コメントを投稿