ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

冬のえぼし千年杉です

2010年02月21日 | 自然
えぼしスキー場のゲレンデ脇に立つえぼし千年杉を見に行ってきました。
スノーシューで駐車場からゆっくり登り約1時間。
ゴンドラリフトの支柱脇、葉の落ちた林の斜面にドンと立つその姿は遠目からもわかるひときわ大きな木。
昔はこの木を目印にして歩いていたとか。納得するその勇姿。



この日はお日様が出たかと思うと雪が降ったり風が吹いたりとコロコロ変るお天気でしたが杉の木を見上げ記念撮影をして来た道を戻る途中のブナ林でのお弁当タイムの時は晴間がでてぬックリとした最高のランチタイムを楽しみました。
ちなみに本日のランチメニューはペンションから持参したお味噌汁。雪の上でコンロで温めた熱々の大根の味噌汁でした。

えぼし千年杉の前にある説明書きには
樹種:スギ
推定樹齢:600年以上
樹高:26m
幹周:5.9m

樹齢が600年以上ですが「えぼし千年杉」です。

蔵王山麓をスノーシューでご案内しています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
蔵王山麓スノーハイキング

歩いている時は道1本隔てて車道があるなんて気付かないような
静かな森のウォーキングコースや勾配の緩やかな林道をスノーシューで散策します。
雪と戯れ雪の上でランチやお茶を楽しむスノーハイキング。
この冬スノーシューに挑戦しませんか

☆蔵王山麓スノーハイキング宿泊プラン・・・・¥10500(税サ込み)
(ガイド料、お茶&お菓子付き、スノーシューレンタル¥1000別途+大人1泊2食の宿泊代)

☆ランチ付き蔵王山麓スノーハイキング宿泊プラン・・・・¥11500(税サ込み)
(ガイド料、ランチ代、スノーシューレンタル¥1000別途+大人1泊2食の宿泊代)

ウッドチャックのスノーハイキングご紹介ページ

※スノーハイクは運動量があり散策中は汗が出るほど体が暑くなりますが
休憩時は体が冷えますので体温調整のできる防寒対策をお願いします。
※徒歩時間2~3時間ほどコースによって変わります。

皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくは
ペンション ウッドチャック
電話0224-34-3627

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿