ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

野鳥の森をスノーシューイング

2011年01月23日 | 自然

「野鳥の森」をスノーシューで歩いてきました。
お昼をペンションで食べてから思い立って
ザックにポットとお菓子少々を詰めて身支度を整え車に乗り込み出発
思い立ってから30分でまだ誰も歩いていないバージンスノーの森を歩いています。


森に入って直ぐに同じ町内の顔見知りの方とバッタリ。
「あれーこんな所で合うなんて」と暫し歓談。
冬この森を歩くのが始めてとの事で
手にはしっかり地図を持って現在地を確認している姿に
「冬初めて歩きに来た時は自分もドキドキだったな」と
グリーンシーズンと全く違った景色に驚き
道迷いをした時の事を思い出しました。


知り合いと別れてから今では歩きなれた森をあちらこちらふらふらと散策。
積雪も程よく今年は雪がいいです。

2本のポールを使って楽しむスポーツ
グリーンシーズンのウォーキング編はノルディックウォーキング、
ホワイトシーズンはシューズをスノーシューに履き替えてウォーキングを楽しむスポーツをノルディックスノーシューイングという言い方があります。
今日はまさしく雪の上でノルディックスノーシューイングを楽しんできました。


車に戻る途中の適当な木の下で鳥の囀りを聞きながら休憩タイム
今日のお茶は最近購入したお気に入りのポットのお湯でいれたココアです。


2時間ほどのスノーシューイング中ですれ違った人は知り合いと家族連れの2組。
静かな森でした。

蔵王を歩くをテーマにしたウッドチャックの日帰り・宿泊プランのご紹介
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

冬の楽しみ方 スノーハイク
歩いている時は道1本隔てて車道があるなんて気付かないような
静かな森のウォーキングコースや勾配の緩やかな林道をスノーシューで散策します。
頂きを目指すスノーシューとまた違った楽しみ方の提案
のんびりと雪と戯れ雪の上でランチやお茶を楽しむスノーシューハイク。
スノーシューで楽しむスノーハイキングのページ



トレッキングパック
登・下山口まで送迎で登山者をサポートする宿泊プラン
緑豊かで登山道沿いに花々が咲き競い潤いに満ちた湿原も楽しめる
刈田峠登山口から延びる花名山の南蔵王縦走路。
蔵王の自然の中、心ゆくまで登山を満喫して頂けます。

蔵王 熊野岳登山にも最適ですので
蔵王登山をお考えでいたらでしたらご相談ください。
トレッキングのページ



フィットネスウォーキング&ランチ
ガイド付ノルディックウォーキング日帰りプラン
2本のポールを使って歩く北欧生まれのスポーツ
《ノルディックウォーキング》で蔵王の森をご案内します。
歩いてお風呂で汗を流し、おいしい健康ランチを食べる
爽快フィットネスウォーキングプラン
ノルディックディックウォーキングのページ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備完了(^_^)v (ノルディックミネちゃんこと嶺岸 昭)
2011-01-26 20:47:07
高野さん29日にお邪魔する我が倶楽部員とキャラバンクラブ仙台店スタッフのスノーシュー事前訓練完了です∠(^_^)今日の天候はスノーシューには最高のコンディションでした!(^^)!詳しくはブログで御覧になってください。
明日は当番勤務で行きたくないですが頑張ってきます(^^;)29日は、大人の行き遊び雪が降ろうが吹雪こうが思いっきり楽しみますよぉ~(^o^)
返信する

コメントを投稿