ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

芝草平の夏

2012年08月01日 | 自然
新幹線でご到着になった登山目的のお客様を送りながら南蔵王縦走路を歩いてきました

午前11時・・・・蔵王エコーラインを車で登りながら確かめた車載の温度計は38度!

なっな・な・な・何てことだと急に脈拍が上がるのを感じながら登山口着。

お客様を登山口にご案内してから駐車中で靴を履きかえイザ入山。

そよ風程度ですが風が入っていたのでホッと安心して

とは言え思いっきりの晴天で歩きだし3分でポタポタ額から落ちる汗・・・・・・

夏それも昼近くの雲のない登山は厳しいものがあります。

ザックに入れた氷入りのハイドロレーションの水がまだ冷えていてザック越しに冷たさが伝わり助かりました。

登山道沿いのお花に目をやると


今年もお会いできましたミヤマシャジン

ウスユキソウも厳しい日差しの中輝いています。

ハクサンシャクナゲ


芝草平はキンコウカで湿原が遠くまで黄色く染まっていました。
今年はキンコウカの当たり年
ここでザックの温度計は29℃。体感温度は風があった分25℃?


イブキトラノオも元気に尻尾を振っていました


思いっきり夏空の下歩いてきました。

夏の芝草平の36度パノラマです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿