WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

「ゆるキャン△」の日

2018年11月04日 | 日記

   アニメ「ゆるキャン△」の第1話は2017年11月4日(土)、リンちゃんが自転車で
   本栖湖キャンプ場に来るところからスタートしています。
   ということで本日11月4日を「ゆるキャン△の日」と勝手に決めました(^_^;;;

   ところで、昨日身延町の下部中(廃校)で開催された「ゆるキャン△音楽祭」は、
   多くの県内外のファンと地元住民が集まり、大盛況だったようです。

   イベントの正式名称「本栖高校学園祭・秘密結社ブランケット音楽祭」の
   秘密結社ブランケットとは、アニメの劇中で登場人物が毛布(ブランケット)に
   くるまり暖をとるシーンに由来。イベント参加者全員にアニメオリジナルの毛布が
   配布されたといいます。
   毛布にくるまっての音楽祭とは実に「ゆるキャン△」らしくて面白い(^_^;;

   参加費9,000円はちょっと高いけど、「聖地」で行われた「ブランケット音楽祭」に
   今回参加できなかったのはとても残念です・・・・(>_<;;;
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー2018 | トップ | 創作落語を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事