WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

地下生活者

2017年09月20日 | 

   読書の秋です。
   ということで、本の紹介をしていこうと思います。
   ・・・といっても最近はあまりこういった小説を買わないので、
   僕のライブラリーからの紹介になります。
   昔の本になりますが、機会があったら読んでみてください(^_^;;;

   今回紹介するのは、1993年発行の「地下生活者」(椎名誠・著)。
   突然発生した巨大地震で、地下鉄の通路内に閉じ込められてしまった人々の
   悪戦苦闘をユーモアを交えて描くサバイバル劇。
   救出されたかに思えた彼らだったが、やがて衝撃の事実が・・・。

   タイトルの「地下生活者」の他、「遠灘鮫原海岸」の2編からなる
   椎名誠の中編小説。
   イラストレーター・たむらしげるのカバーが印象的です(^_^;;

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いブルーバード | トップ | 今週のステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事