WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

新潮美術文庫

2018年05月13日 | 日記

   今日は雨なので、久しぶりに部屋の掃除をしていると、
   捨てる本の中からちょっと黄ばんだこの本を発見(^_^;;
   
   新潮美術文庫シリーズの第29号「ゴッホ」。
   文庫といってもA5判よりやや小さいサイズのもので、
   作品の解説の他、年表まで網羅したコンパクトな画集といったところ。
   20代の頃、ゴッホの絵を模写するために神田の書店で買ったものです。

   このシリーズは全部で50号まであり、ゴッホの他に
   ロートレック、ゴーギャン、ミレーを買った憶えがありますが、
   3冊とも紛失。なぜかゴッホだけが残りました。
   この本も危うく捨てるところでしたが・・・(>▽<;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェラーリ・360チャレンジ | トップ | マンガのスピリチュアル本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事